

赤柴のさくらちゃん

検査入院する前日、遊歩道を散歩していた「赤柴のさくらちゃん」に会いました。

うちの白柴さくらが老後にお世話になった動物病院で飼われている柴犬です。

動物病院の先生のお気に入りわんこで、毎日先生と2時間散歩に行っているだけあって、まるでマメシバのようにスタイルがいい柴犬です。

午前中に奥様と散歩している時は、人が大好きなラッセル犬と一緒です。

赤柴のさくらちゃんはシャイで、なかなか触らせてくれませんが、別れ際にやっと「いいこいいこ」させてくれて、ダブルコートのふわふわな感触を触らせてくれました。

ありがとう、さくらちゃん。

「いつでもさくらに会いに来ていいのよ」と言ってくれるので、元気になったら今度は一緒にお散歩が出来たらなあと思います。





スーパームーン

CIMG4278.jpg

昨夜、知人から「お月様が綺麗だよ」とメールが届いたので、私も外へ出てみました。

一日遅れの「スーパームーン」かな。

CIMG4279.jpg

最近 ツバメの巣に枯れ枝の様なものをせっせと運んでいる鳥がいます。

今の時期は空き家だから借りようかしら?・・・そんな感じです。

スズメと同じくらいの大きさの鳥ですが、名前は分かりません。

鳥といえば数ヶ月間の戦いの末に巣作りを諦めてくれたハトさん、その対策に一番効果があったのがコレです。

CIMG4268_1.jpg

雨戸を入れる所に、黒いビニールで作られたカラスを吊るしました。

遠くから見ると本物のカラスだと思い、驚く方もいます。

そろそろ外そうかなと思いますが、隣の団地にはまたハトがいっぱい・・・もう少し吊るして置く事にしました。


被写体

CIMG4276.jpg

昨日から暖かな日が続いています。

久し振りに外で雑草を抜いていたら・・・

隣の空き地ににゃんこ登場!

「写真を撮らせてね」と声を掛けたら

CIMG4275.jpg

カメラ目線で応えてくれました。


コスモス

遊歩道の突き当りにコスモスが咲いていました。

-1CIMG4253

CIMG4255a.jpg

CIMG4256b.jpg

CIMG4257c.jpg

CIMG4258d.jpg

携帯電話で写メを撮ったのに、やっぱりデジカメでも撮りたいと家に戻って、また遊歩道にやって来ました。

子供だった頃は川の土手にコスモスが咲いていたのに、30数年前の七夕豪雨を境にその姿を見なくなりました。

遊歩道の先っぽまで歩くようになったのは最近の事なので、コスモスを見付けた時はとっても嬉しかったです。

ミカン畑の横で、風に揺れて咲いていました。






日向ぼっこ

CIMG4220_20161021171654dd1.jpg

先日 野良猫ちゃん(?)がいました。

CIMG4221.jpg


デジカメを向けたら、カメラ目線で応じてくれました。

この日一日だけのお客様です。

招き猫になるといいな♪





プロフィール

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
