モラタメ報告

CIMG4432.jpg

久し振りにモラタメで商品を試す事にしました。

12箱で送料900円で試す事が出来ます。

CIMG4433.jpg

AJINOMOTOのCook Do「おかずごはん」シリーズの炊き込みご飯です。

時短料理です。

4種類あるんですよ。

まずは「鶏だししみる アジアン鶏飯」を食べてみました。

「鶏飯」と書いて「チキンライス」と呼びます。

ファイルが挿入出来なくなったので、ここからが言葉だけでお伝えします。

作り方は箱の裏に書いてあるのですが、とっても簡単!

2合のお米をといで、「Cook Do おかずごはん」を加えてよく混ぜ、2センチ幅に切った鶏もも肉(塩をまぶして10分間置きます)を乗せて、「炊き込みモード」で炊くだけです。

炊き上がった炊飯器のふたを開けると、生姜の香りが食欲をそそります。

子供の頃に実家の母が炊いてくれた、マグロご飯と同じ香りがしました。

懐かしかったです。

味は濃すぎず、薄い訳でもなく、とっても美味しかったです。

水は280ml加えるのですが、ご飯も固くもなく、丁度良かったです。

姉達にも上げて早速使ってもらったら、「とっても美味しかったよ!」とメールが来ました。

今月は病院通いが続くので、残りの3種類も順番に試す事にします。

お買い得なモラタメ商品でした。





ドライキーマカレー&ドライキーマハヤシ

CIMG4215.jpg

モラタメの「S&B ドライキーマカレーとドライキーマハヤシ」に応募して、当選しました。

CIMG4219.jpg

モラタメでは落選が多かったので、とても有難く、久し振りの当選に心弾みましたよ(*^_^*)

CIMG4216.jpg

CIMG4218.jpg

CIMG4217.jpg

早速作ってみましょう。

箱を開けるとこんな感じで入っています。

CIMG4222.jpg

CIMG4224.jpg

CIMG4223.jpg

何故か袋は同じ向きに並んでいないのです。

作り方を読むと、材料はキーマカレーとキーマハヤシも同じなのですが、キーマハヤシの方にはナスを入れてみました。

CIMG4225.jpg

ナスです。

CIMG4226.jpg

トマトのみじん切り。

CIMG4227.jpg

涙と共に玉ねぎのみじん切り。

CIMG4228.jpg

まずはキーマカレーを作ります。

「香り豊かで濃厚な味わいのドライキーマカレーです。水を使わない調理だから簡単で旨みもたっぷり。」に挑戦です。

もっと水気を飛ばして、パラパラ感を出そうと思ったのですが、「このくらいでいいかな」と思って火を止めました。

CIMG4229.jpg

半熟っぽいゆで卵を乗せてみました。

CIMG4230.jpg

味はとても美味しかったです。

中辛なのでちょっと辛いかな?と思いましたが、辛さというよりスパイスが効いているという感じです。

私は大好き!

ルーは粉状で火を止めてから入れるのですが、すぐに溶けます。

一袋が2人分なので、我が家のように娘と2人暮らしの家庭には無駄がなくて嬉しいです。




次にキーマハヤシを作ってみました。

「ひき肉で作る濃厚な味わいのハヤシライスソースです。水を使わない調理だから簡単で旨みもたっぷり。」なキーマハヤシに挑戦です。

材料にナスを足しました。

みじん切りにした玉ねぎとトマトとひき肉とナスはオリーブオイルで炒めました。

CIMG4231.jpg

そこに大好きなチーズをのせて完成しました。

CIMG4232.jpg

CIMG4233.jpg

こちらもとっても美味しかったです。

ひき肉を使う事や、ルーが「ふわっと香り さらっと溶けるパウダールウ」なので、短時間で作れるのがいいですね。

ひき肉の量をもっと増やして、トマトをもっとつぶしたり、玉ねぎのみじん切りはしっかり炒めた方が良かったという私的な反省は残りましたが、味はとっても美味しかったです。

パンにのせたり、レパートリーはまだまだ増やせそうです。

作り方が簡単で美味しい・・・結論が出ました。


※後日 またキーマカレーを作りました。
我が家のいつものキーマカレーです。
材料はひき肉とみじん切りにした玉ねぎ・ピーマン・ナスです。
ナスから水分が出るのでしょうか・・・このルーは水を加えなくても美味しく出来るのがいいですね。
時短料理にお勧めです。
次回は食パンのCMみたいに、カレーパンの具として楽しみたいと思っています。














ピュオーラ

CIMG4131.jpg

モラタメで花王株式会社「ピュオーラ アクア ハーバルミント」を試してみました。

4本セットで届きました。

CIMG4132.jpg

何故この商品を試そうと思ったのかというと、以前から使っていたからです。

CIMG4133.jpg

「パサつきがちな不快なお口をうるうる爽快に」という言葉に惹かれました。

持病の為にドライマウスになりやすく、口臭は常に気になっています。

「ハーバルミント ミントつよめ」と表示してありますが、実際に使ってみるとそれ程強くありません。

歯を磨いた直後はお口さっぱり感がありますが、持続性はないかもしれません。

シアバター(保湿剤)配合で「保護ベールに包まれる心地よさ」と書いてありますが、うるおい感もそれ程感じる事はありませんが、低発泡のジェルペーストなので、じっくりしっかり磨けるのが利点だと思います。

一日に何度も歯を磨いてしまう私にとっては、虫歯の発生と進行を防ぐフッ素配合というのも魅力です。

欲をいうならより一層の爽快感を求めたいところですが、いろんな歯磨きと歯ブラシを試してしまう私としては、日常的に使うにはお勧めの商品だと思います。





試してみました。

タリーズコーヒー バリスタズ ジ アイスコーヒー 1ケース(24本入り)が今日届きました。

CIMG4065.jpg

丁度雨が降り出した時間帯だったので雨粒のあとが箱に付いていますが、配達業者の方が玄関まで運んでくれたので助かりました。

CIMG4066.jpg

箱を開けるとこんな感じで並んでいます。

CIMG4067.jpg

微糖のアイスコーヒーです。

CIMG4070.jpg

390ml入っているので、ガラスのコップ2杯分です。

早速飲んでみました。

苦味や渋みはなくて、アイスコーヒーの香りが引き立つ美味しい味がしました。

毎日 缶コーヒーを4~5本飲む娘は、ミルクのまろやかさが欲しいようで、スーパーでコーヒーフレッシュを買って来ました。

暑くなると水出しコーヒーを飲むので、これからの時期は是非お勧めの商品だと思います。

モラタメの利用は2年振りですが、試したのは今回が初めてです。

当時はクレジット決済だったので、試したくても出来なかったのですが、今回はコンビニ払いの後払いも可能になったので、送料だけで購入する事が出来ました。

美味しくて内容量も多いので、とてもお得感があります。

タリーズコーヒーは駅前にあるので、娘と病院の帰りなどに立ち寄る事があります。

冬はホット、夏はアイスコーヒーを注文するのですが、娘に合わせて喫煙ルームで一気飲みして、早めに出ます。

呼吸器疾患があるので、喫煙ルームは苦手な私です。

本当はもっとゆっくりして、お店にある本を読みたいのですが、それはひとりの時の楽しみに取っておくことにします。





モラタメ

約2年振りにモラタメに申し込みました。

今回は娘が毎日缶コーヒー5缶を飲むため、送料のみで試せるというので申し込みました。

タリーズコーヒーの微糖ですが、届くのが楽しみです。

支払い方法もクレジット決済以外でも可能になったので、後払いを選択しました。

届くのが楽しみです。

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード