

ありがとう♪

今まで生きて来たすべての時間を、すべて打ち消したいほどの災難が振り掛かった2008年の秋・・・。

いろんな思いの中で、笑う事が出来なくて、それまで書き綴っていたブログを削除しました。

息も上手に吸えなくなって、夜も眠れなくなりました。

そんな中でFC2へのお引っ越しをしました。

さくらの病気の事や心の憂いを丸出しにして、暗くて重たい日記だったと思います。

不特定多数の人達に向けて書かれた今までのブログとは違い、読んで下さる方は限られているような、そんな日記にコメントを残してくれた赤柴のママさんに感謝です。

ホントにホントにありがとう。

心が落ち込んでいた時、サプライズで素敵なリースを送ってくれてありがとう。

しばわんこ卓上カレンダー、いよいよ出番です。

招き猫ちゃん達も「開運コーナー」で元気に暮らしています。

来年の春頃にはいろんな問題が解決してるといいなと思っています。

お正月が明けたら事が動き出すと思います。

いつか春が来る事を信じて、倒れないように強い心を持ち続けようと気持ちを奮い立たせています。

来年もよろしくお願いします。



テーマ : 今年一年を振り返る
ジャンル : 日記

石の力

あなたは石の力を信じますか?

以前私がビーズアクセ作りから、パワーストーンに興味が移って行った時、友達と共に「天然石」を買い求めて半分こしてました。

作るのは私ですが、ご要望にお応えしていくつものブレスレットやネックレスをプレゼントしました。

その頃、私が作るブレスレットは願い事がいっぱい詰まった「欲張りブレスレット」がほとんどでした。

いろんな石達がひとつのブレスレットに集結するので、色合わせは大事でした。

イメージに合わせて色を組み合わせるのも楽しい時間でした。

その友達に言わせると、何種類もの石を使うと「品がない」という事になり、友達用のブレスレットはいつしか水晶の中にポイント的にメインの石を入れたものになりました。

というのも、友達はメインの石を5粒しか送って来ないので、必然的にそんな感じになりました。

昨夜、その友達から久し振りにメールが届き、私が最近オークションで天然石のブレスレットを落札していると返信したら・・・

「早く目を醒ましなさい、無駄遣いです」と返事が帰って来てガッカリです。

友達は「石の力」ではなく、「自分の意思」が大事だというのです。

当たり前の事ですよね。

私は「自分の意思」で動く時のお守りが「石の力」だと思っています。

信じない者にとっては「ただの石」ですが、信じる者にとっては「大事な石」になります。

私がオークションで落札しているのは、呼吸器疾患に効果があるといわれる「ムーンストーン」、血液関係の病気には「ガーネット」、思いがけず降り掛かっている災難除けに魔除けのブレスレットを選んでいます。

「どんなに高くてもいいから欲しい」と思うだけの財力はありません。

自分の今に見合った入札価格で、縁を結ぶ事が出来た天然石のブレスレットだけが落札出来ます。

私は「石の力」を信じます。

今まで何度も助けられて来ました。

「もうダメかもしれない」と思った時も、バッグの中にはブレスレットがありました。

救急外来で点滴を打ってもらう時も、看護師さんは誰もが優しく腕のブレスレットを移動して針を刺してくれます。

気力がなかったら、私はとうの昔に消えていたかもしれません。

逃げ出さない事、現実に負けない事、背中を押しているのは「石の力」です。

もう一度元気になる為に、甦る為に、「石の力」を信じ続ける私です。

お天道様が見てるから大丈夫!

石達も同じ様に見て守っているから大丈夫!

きっと、きっとね。

そう思えるようになった時から、愚痴をこぼさなくなりました。

不安は心を飽和状態にしてしまうけど、「きっと大丈夫」と思えるようになりました。

私の「生きる力」と「石の力」は並んで歩いているような気がします。









テーマ : 天然石
ジャンル : 趣味・実用

大掃除?

年の暮れ、いつまでも体調がイマイチなんて言ってないで、大掃除らしき事を始めました。

おかしいです。

片付けているつもりなのに、部屋の中が余計に散らかりました。

私は片付けは下手だけど、溜まった埃を掻き出して掃除するのは大好きです。

テレビの後や冷蔵庫など、動かして大きな綿埃を捨てるとスカッとします。

普段からマメにやれば溜まる事もない埃ですが、重たい物は持っては行けない事になっているのを言い訳に、切羽詰ってからでないと動きません。

テレビの横にある縦長の収納ボックスには、ハンカチなどが詰まっています。

そろそろ処分しようと出してみたら、子供達が小さい頃に使っていたハンカチがいっぱい出て来ました。

保育所や幼稚園に通っていた頃、このハンカチを持って出掛けて行きました。

ウルトラマンや怪獣の可愛いキャラクターのハンカチ・・・綺麗に洗濯してあるので、捨てる事が出来ません。

私の使ってないハンカチも出て来ました。

タオルハンカチが主流でなかった頃、ハンカチをよく買いました。

この頃は吸水性がいいタオルハンカチばかり持ち歩くので、ハンカチはいつしか忘れられて行きました。

仕方がないので、普段の拭き掃除に使える物と、この先もしかしたらハンカチとして使えそうな物に分けました。

そんなこんなで捨て切れない物が溢れ出し、かといってしまう事も出来ず、結局片付けが出来ないまま部屋が散らかったという訳です。

古いビデオテープも思い切って捨てました。

玄関には災害用の水のペットボトルが入った箱が積まれています。

でもほとんどが賞味期限切れです。

もしもの時にはトイレの水に使えるかもしれないと、これも捨てる事が出来ません。

ホントに私って片付け下手です。

深く反省する今日この頃です。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さくらと招き猫


姉が友達から水仙の花をいっぱい頂いたので、お裾分けしてくれました。

とっても甘い香りが部屋中に漂っていました。

2008_1225画像0003

小さな庭の隅っこでも、去年の「ラッパ水仙」が咲き出しました。

2008_1225画像0009

我が家の花 さくらタンは午前中いつもこんな感じで過ごしています。

2008_1225画像0001

ニャン子を飼った事もないのに「招き猫」が大好きです。

2008_1225画像0004

汚れたので洗って上げたら、もっと汚くなった「風水招き猫」です。

この笑顔にグッと癒されます。

2008_1225画像0005

毎日、この「招き猫軍団」の前で願い事をしています。

私の宝物です♪


この頃、オークションに参加しています。

オークションの終了時間がPM8:30~PM11:58だったりするので、なかなかPCの前を離れる事が出来ません。

最後の2分間で落札出来なかった事もしばしば・・・縁がなかったんだと潔く諦めます。

何を入札しているかというと、相変らず天然石のブレスレットです。

今は私自身のパワーが減退してるので、オークションで落札して購入しています。

即落価格が2万円台~9万円台の商品が出品されているので、目が点になってしまいます。

一番人気があるのは「ラリマー」という石のブレスレットで、私にはとても手が届かない入札価格です。

「ラリマー」は「スギライト」「チャロアイト」と並ぶ世界3大ヒーリングの石の一つです。

「高値を払っても手に入れて、癒されたい人達がいっぱいいるのね」と思いながら眺めている私です。

どんな色の石かって?

美しいブルーの石 さくらの犬小屋の屋根の色です。←オイオイ(笑)

いつか縁があったら←高いから一生ないと思うけど。

巡り合いたい石ですね。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

洗濯物がいっぱい


明け方、さくらが自分のお布団にオシッコをしてしまいました。

オシッコをする時の素振りは分かっているので、急いでペットシーツを敷いたのですが、的を外しました(汗)。

寝る前に水分をいっぱい摂ったので、オシッコの量が多くて、フローリングの床に流れてお布団も濡れてしまいました。

その直後、ぴょ~んと私の布団に移動し、枕をベッド代わりにして寝てしまったさくらです。

睡眠時間2時間ほどしか取っていない私も、どうにかせねば!と行動開始です。

ペットシーツでは間に合わないので、雑巾で拭き取り、消毒用のスプレーで床を綺麗にしました。

さくらのお布団は「抗菌」で洗えるのが特徴です。

2枚重ねてあったお布団を洗濯機に入れ、それが終ったら私のシーツと毛布、いつもの人間の洗濯物とさくらのバスタオルとワンコ服を洗い、計6回も洗濯機を回しました。

お天気はそれ程良くなかったけれど、どうにか乾きました。

寒くなったので外のおトイレに行こうともせず、尿意のままに場所を選ばず、のびのびと室内犬ライフを楽しんでいるさくらです。

そろそろ真剣に「トイレトレーニング」をしなければいけませんね。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風邪と共に去りぬ


先週の金曜日に、「もう大丈夫ですよ」と病院で言われました。

痰の検査も異常がなくて、先生は気管支拡張を繰り返すと、結核菌が出る事があるからと気にしていたようです。

血液検査の結果は、炎症を起こしている数値が高かったそうですが、レントゲンもある程度良くなったので、処方された抗生剤が効いてるそうです。

胸の痛みや息苦しさは相変らずですが、家事をやるのは何の支障もありません。

またいつもの日常が戻って来た事に感謝です。



抗生剤が強かったのと、解熱剤や眠剤を飲みまくっていたので、胃がすっかりやられてしまいました。

薬を飲み終わったので、これからは薬を飲まない生活をするつもりです。

一ヵ月半で体重が6キロも減ってしまったので、風邪も治って来た事だし、美味しい物をいっぱい食べる事にします。

「胸の痛み」は「心の痛み」なのかもしれません。

もっと心を強くしなければと思っています。



昨夜はお笑いの「M-1グランプリ」を観ました。

これから年末年始にかけて、お笑いの芸人さん達がテレビに出る機会が増えるので楽しみです。

「イロモネア」や「エンタの神様」、「レッドカーペット」の番組は欠かさず観ています。

好きな芸人さんは「はんにゃ」と「我が家」です。

人を笑わせる事が出来る人達って、私にとっては神様のような存在です。

ニュースやワイドショーは場面も音も流れて行くだけなのに、お笑いだけは時間を忘れて、ビデオまで撮って観てしまいます。

私も若い頃は「ユーモアがあって面白い人」って言われた事があるんですよ。

「ユーモア」って言葉自体、死語ですね(笑)。

いつからか肩に力が入って、ただの真面目人間になってしまったけれど、これからの人生は笑いながら生きたいと思うようになりました。












テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

さくらの事


ペットボトルのフタをカミカミして遊んでいるさくらです。

すぐに飽きてしまって、次の日からはペットボトルを見ても遊ばなくなりました。

2008_1219画像0002

2008_1219画像0003




12月20日(土)にさくらを動物病院へ連れて行きました。

2週間振りの尿検査です。

膀胱炎が治っていました。

抗生剤が減り、今まで5錠飲んでた飲み薬が2錠になりました。

お腹はまだ痒みがあるので、抗ヒスタミン剤と胃薬は継続です。

ステロイドの塗り薬も使う事になりました。

12月まで飲み続けるフィラリアの薬を1ヵ月分もらって来ました。

前の病院ではフィラリアの薬は11月までと言われていたのですが、今度の病院は12月までだそうです。

暖かい日は、遊歩道の草むらに「蚊柱」がすごいです。

口を開けて歩いていたり、誰かとお話しているだけで口に蚊が入ってしまいそうなほどいっぱいいます。

地球の温暖化で、蚊や蜂やバッタまでもが季節が変っても姿を消す事がありません。




12月21日(日) 動物病院の受付の人が、前日ステロイドの軟膏が処方されていたのに忘れてしまいました。

家に帰ってから気付き、取りに行く事にしました。

チャリンコで行ったのですが、帰りにスーパーとかに立ち寄ったら、体力を消耗してしまいました。

風邪は良くなって来たのですが、颯爽とチャリンコで走り抜けるにはまだまだ時間が掛かりそうです。




12月22日(月) さくらの「8種混合ワクチン」を接種する為に、病院へ行って来ました。

ワクチンは午前中にと言われていたので、近くの動物病院で済ませようかと思っていました。

仕事が休みだった姉が、車で乗せて行ってくれました。

姉の家の愛犬も通っている病院なので、ワクチン接種は待たなくてもいいからと教えてくれました。

これでさくらの年内の病院通いは終了です。

飲み薬も3週間分出してくれたので、しばらくはのんびり出来ます。

主治医の先生がいなくなってしまうのは残念ですが、朴訥ですがとてもいい先生でした。

1月25日までというので、年が明けたら2回は会えるかもしれません。

今日もワクチンの為に後ろ足だけしか脱がせる事が出来なかったと話したら、肩の部分に注射するから脱がせなくてもいいと着せてくれました。

一時はどうなるかと思われたさくらの病状でしたが、この先生のお陰でものすごく良くなりました。

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。










テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

風邪

先週の金曜日から風邪でダウンしてました。

喉の痛みと鼻水、咳もひどくて、解熱剤を飲んでも下がらない熱・・・久し振りにギブアップです。

苦しくて夜中に何度も目が開いてしまうので、その都度眠剤を飲んで寝ました。

さくらの散歩もパスして、布団を並べて寝てました。

具合が悪くても、昼間から布団を敷いて寝る事など滅多にない私です。

今回は「ハアハア」と息も苦しくて、ただひたすら寒くて、エアコンの温度を26度まで上げて毛布にくるまっていました。

風邪を引いた時の為に、主治医の先生が処方してくれた「PL顆粒」・・・総合風邪薬ですが、全く効かなかったです。

総合病院へ行くだけの元気も気力もなかったので、近くにある個人病院へチャリンコ乗って行って来ました。

レントゲンを撮ってくれたのですが、先生がそれを見るなり「肺炎の成りかけですよ」と一言。

他の患者さんのレントゲンも見せてくれたのですが、私のそれははるかに汚れていました。

痰の検査と採血、点滴もしてくれました。

総合病院の呼吸器だと、私のような患者は「肺炎なんて当たり前、息が苦しくても当たり前、微熱は諦めなさい」と軽くあしらわれてしまいます。

思い切って個人病院へ行って良かったなと思いました。

午前9時前に行ったのに、とても混んでる病院なので、終って外へ出たらお昼のチャイムが鳴っていました。

帰り道にお弁当屋さんで「カツ丼」を買って来ました。

やっぱりこういう時はお肉ですよね。

というか、食欲が出て来たのは点滴の効果が出ている証拠ですね。

水曜日にまた病院へ行き、良くなってるかレントゲンを撮る事になりました。

今、何が辛いかって、咳をするたびに腹筋&胃腸の辺りの筋肉が痛いです。

早く治してPC教室へ通わないと、一ヶ月の期限が過ぎてしまいます。

私の年の瀬・・・いつもこんな感じです。

一年の疲れがドッと出るのかな?

まだまだ修行が足りない未熟者の私です。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出来ないよ~


昨日 PC教室での事です。

2時間の授業はきついので、1時間の50分授業を予約しました。

前回の続きの復習から始めたのですが、何と・・・なんと・・・ナント・・・分からない(汗)

途中で入会の人の説明に追われながら、5人の生徒の「先生コール」にこたえて大忙しの先生。

なかなか私の所に来てくれません。

やっと来てくれて、質問してもやり方がちんぷんかんぷん?

結果、プリントの一行すらも出来なかったという切ない状況に陥りました。

自分の無能さを棚に上げ、帰り際 先生に「自分のHPを作れないかもしれません」と言ってしまいました。

「保存」の仕方に手間取ってます。

あと5時間で、ホームページビルダーの使い方をマスターするのは無理かもしれません。

私って、必ず人よりも倍の時間を要して理解するタイプなのです。

やっぱり飲み込みが悪いのでしょうね。

10時間で16.800円、プリント代が680円・・・おばさんには10時間では足りないかも。

どうしましょう?






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

息苦しくて・・・

毎日 息苦しいです。

胸が重たくて、息が上手に出来ません。

それでもジッとしている事が出来なくて、スーパーへ行ったり、お墓参りに行ったり、玄関のドアを開けてウロウロしています。

姉達は文句(?)ばっかり言うけれど、そんな私の状態を知っていても、我関せずという感じです。

でも、これが当たり前なんですよね。

私の問題なのだから、私が解決しなければ・・・。

いろいろ考え過ぎて苦しいです。

テーマ : つれづれ日記【悲しみ編】(o´_`o)ハァ・・・
ジャンル : 日記

トイレトレーニング

昨日、獣医さんに教えてもらった通り、私のお布団にペットシーツを敷き詰めました。

2晩続けて私のお布団の上でオシッコをしたからです。

さくら、見事にペットシーツの上にオシッコをしてくれました。

でも残念な事に、ペットシーツを敷いてないところにオシッコで濡れた足型を付けてしまいました。

獣医さん曰く、「絶対に叱ってはダメです。ペットシーツの上でする事が出来たら褒めてあげて下さい。」

「翌日は必ず洗濯をして、匂いを残さないようにして下さい。」

肌掛け布団と毛布、おまけに今日はシーツまで洗濯しました。

オシッコをしたペットシーツは、玄関に用意したさくらのおトイレに敷いてあります。

昼間何度も「ここでオシッコをしてね」と話し掛けましたが、何の事か分からないようです。

12歳になってからの室内犬生活、トイレトレーニングが出来たら、立派な室内犬になれますね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日になったら・・・

この頃、と言っても2回だけですが、実家の父のお墓参りに行ってます。

自転車で行ける距離なのに、なかなか行かずにいました。

近くの無人販売でお花を買い、お線香を上げて手を合わせて来ます。

風があると、お線香に火が点かなくて焦ったりしましたが、風防ライターなるものを買い求め、それを持って行く事にしました。

「苦しい時の神頼み」ですね。

あっ、違った・・・仏頼みです。

救いを求めて彷徨う私、やっぱりなりふり構わずって感じがします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと寝ました。

2008_1207画像0001

今日は朝散歩の時に採った尿を持って、自転車で動物病院へ行って来ました。

尿検査の結果は、抗生剤が効いて細菌が減ったそうです。

念の為にあと2週間は抗生剤を飲み続けます。

今回から今まで粉末にしてもらったお薬を、錠剤のまま出してもらう事にしました。

お腹が空いた時だと、お菓子のようにポリポリ食べるからです。

お夕飯の時に早速上げてみたら、私の手の平に乗った5粒の錠剤をポリポリ食べてくれました。

その後、ドライフードを上げたら、お代わりをして食べてくれました。

食欲だけは旺盛で、散歩の時も落ち葉の中から探し出して拾い食いをします。

私や娘が食事の時は、何かくれるのを期待して、お座りをして待ってます。

これで皮膚の状態が良くなってくれたら申し分ないのだけれど、ワンコ服から露出しているお腹の部分は相変らず赤みを帯びています。


娘は風邪がひどくなって来たらしく、関節が痛いと寝てしまいました。

午前中にさくらの病院へ行って来て良かったです。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

集中力

週に2回のPC教室、一日2時間の講習がきついです。

途中で集中力が途切れ、他の事を考えてしまうと、全く作業が進みません。

一時間50分の授業で、プリントを見ながらの自習のようなものなので、休憩なしで続けると眠くなって来るのです。

ホームページビルダーの使い方を習っているのですが、自分で作れるかどうか微妙です。

来週の火曜日は一時間だけ予約しました。

週2日で2時間ずつ予約すると、5日で終わってしまいます。

復習が間に合わないので、ちょっとだけスローペースにします。



講師の先生は若くて、ホストのようなタイプです。

昨日も行ったら「この後、どちらかへお出掛けですか?」

「いいえ」

「とてもお洒落をしてますね。素敵ですよ」

「えっ、そうですか?普段着ですけど(笑)」

「コート、お預かりしますね」

「はあ・・・」

そう言って、長いカーディガンをハンガーに掛けてくれました。

昨日の服装は、数年前から着ているもので、黒のセーターとチェックのひだスカート、これまた古い長めのカーディガン(肩パットを外して着ています)。

ホントにオバサンをヨイショするのが上手です。

授業の前に、小さなカゴに入った飴を持って回ってくれます。

気配りはバッチリの先生です。

教え方はイマイチですが・・・(笑)。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒いです。

グッと冷え込んで来ました。

吹く風は強く、冷たいです。

いよいよ冬らしいお天気になって来ました。

夜中活動型の娘は、風邪を引いたようです。


昨日は午前中から降り出した雨は、午後になって雷を伴い、突風も吹き荒れました。

夜になって雨も止み、夜空に輝く月を眺めながら夜散歩に行きました。

大も小も済ませ、これで夜中も大丈夫と思っていたのに・・・。

夜中に変な匂いが部屋に漂いました。

ドッグフードをお湯でふやかした時のような、それよりも強烈な匂いです。

何だろう?と思いながら、朝起きたら、さくらをくるんでいたバスタオルが濡れていました。

ワンコ服の肩の所もちょっとだけ濡れていました。

匂いの元はバスタオルから来ていました。

オシッコ?・・・ですね。

不思議な事に私の掛け布団は濡れた箇所もなく、匂いも移っていませんでした。

私のお布団を敷くと当たり前のように乗って来て、そのまま丸くなって寝てしまうようになりました。

今も畳んであるお布団の上で熟睡中です。

冬になると毎晩のようにオネショをする子なので、玄関でおトイレを済ませるように教えなければなりません。

明日は動物病院へ行く予定です。

今日よりも暖かくなってくれるといいなあ。

膀胱炎も良くなっていますように♪










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとう♪

2008_1205画像0001

とても大切なブログ友から、素敵なクリスマスのリースが届きました。

ヒイラギは本物の葉っぱ、赤い千日紅はベランダ園芸で育てたお花かな?

真っ白な雪の綿と、大き目の赤いリボンとたくさんの松ぼっくり・・・とても豪華なリースです。

2008_1205画像0003

私の大好きな「招き猫」のミニカレンダーは、マグネットでどこでもペッタン出来そうです。

「しばわんこのカレンダー」も可愛いイラスト満載で、年が明けるのが楽しみです。

可愛いツリーと金運UPの金箔入りの招き猫、どれもこれもが心のこもったサプライズなプレゼントです。

いつもいつもありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

オークション

この頃、オークションにはまってます。

と言っても、水晶クラスターやパワーストーンのブレスレット限定ですが・・・。

入札する上限を決めているので、欲しいと思う水晶クラスターは全く落札出来なくなりました。

それでも即落価格の一割ほどの価格で落札出来るから、(それでも私にはお高い!)お買い得なのかもしれません。

オークションには入札価格が分からない「クローズド」と一円オークションのような「オープン」があります。

「オープン」には競り合う楽しみがあり、「クローズド」にはこんな入札価格でいいのかなあと思って首をかしげる疑問符が残ります。

クローズドオークションが終わり、他の人の落札価格を見て、「こんな安い値段は失礼でしょう!」なんて思う事もあります。

そう言いながら、私も代引き手数料よりも安い値段で落札しましたが、それでも1度目よりも2度目は入札価格を高くします。

何となくショップの方に申し訳なく思ってしまうからです。

商品価値に疎い私は、落札価格を見て驚く事もあります。

その商品がものすごく欲しい人にとっては、入札価格もランクアップするものだと知りました。

でも、安く落札出来た商品でも大切にします。

縁あって私の所にやって来た商品です。

すべてが私の宝物です。









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なりふり構わず・・・

知人を通さないと事が進まないジレンマに襲われています。

弁護士事務所から届いた封筒には、知人から聞いていたのとは違う内容の中身でした。

あのやり方で進めてくれるって聞いたから、弁護士さんへの委任状にサインしたのに・・・。

昨日は目の前が真っ暗になるほどの絶望感でいっぱいになりました。

しかも裁判所に出した送付書の、子供達の職業が違っていました。

息子は「会社役員」?

何これ?

知人と弁護士さんのコミュニケーションが取れていない事を知りました。

昨日、知人は会社のゴルフコンペとかで、とにかく送られて来た書類を見せて欲しいとの事。

我慢出来ずに娘が弁護士事務所に電話を掛けました。(もちろん知人には内緒です。)

先生は出張中で留守でしたが、何故このような内容になったのか代理の方から説明を受けました。

納得が行かないけれど、弁護士さんもプロなのと、もう既に裁判所に送付してしまった後なので任せるしか道はありません。

今日も至急裁判所に提出する書類が届き、不明な箇所があるので弁護士さんに質問したいと知人に電話しました。

また、その書類を会社まで届けて欲しいと言われて、コピーしてからバスを乗り継ぎ届けて来ました。

直接弁護士さんに連絡を取り、書き方を教えてもらえば事は済むのに、ホントにややこしい話です。

出来たら弁護士さんからFAXで書き方を送って欲しいと書き添えました。

もうここまで来ると、なりふり構っていられません。

この山を乗り越えないと、先に進めないからです。

今までは法律事務所の場所も教えてもらえなかったけれど、直接送られて来た封筒で知る事が出来ました。

子供達が冷静なのは「どうにかなるさ」と現実を甘く見ているから・・・。

今回だけは「どうにかなる」と思っていたら、すべてをなくしてしまいます。

私、必死になってます。













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

限界?

かすかな希望を見つけて喜んだり、やっぱりダメかもと思って落胆したり、私の毎日は一喜一憂の繰り返しです。

このままの状態が続いたら、とても精神的に身が持たないような危機感を感じます。

ジッとしているのが出来なくて、用もないのに玄関の外へ出てみたり、鉢植えのビオラの花を見つめたり・・・。


いろんな不安の中で、平常心を保つのは難しい事です。

私の布団の上で丸まって寝ていたさくらが、涙を流しました。

添い寝をしていた娘が「さくらが泣いてるよ」と気付いて、ティッシュで目元を拭いたら涙が一滴こぼれました。



カイカイのお腹を舐めてしまうので、また皮膚炎が悪化しています。

膀胱炎の薬を飲むと皮膚炎が悪くなり、皮膚炎が良くなると膀胱炎が再発します。

さくらの体の中でも何かが起こっているようです。

便秘気味だったのに、ここ数日間は柔らかめで、今日は下痢をしてしまいました。

暖房が効いたぬくぬくのお部屋の中で過ごすさくら。

ホントはホントは、暖房が効かない玄関の中で、上手に体温調節をしながら過ごすのが合っていたはずなのに、袖付きのワンコ服に身を包み、バスタオルでくるまれて寝ています。

2008_1203画像0004


汚れた頃に時々シャンプーをしてもらい、お日様の元で自然乾燥をして来たのに、もう4ヶ月もシャンプーが出来ずにいます。

「シャンプーするよ!」と声を掛けると、生い茂った葉っぱの中に隠れて笑っていたさくらの姿が懐かしいです。

ピンクのドライタオルの上で、シャンプー後のご褒美のオヤツをいっぱいもらい、満足げな顔をしていたさくらに会えるのは来年の春頃でしょうか?



私が切ない毎日を過ごしているから、さくらにも伝染してしまったのかもしれません。

切ないね、さくら。

早く早く「もう大丈夫だよ」って笑いたいね。








テーマ : つれづれ日記【悲しみ編】(o´_`o)ハァ・・・
ジャンル : 日記

久し振りのPC教室

2008_1202画像0001

今日も私のお布団の上で寝ていたさくらです。

8ヶ月振りにPC教室へ行って来ました。

授業内容は「ホームビルダー7の使い方」でした。

プリントされた教材を使って、自分で学習しながら進めて行きます。

分からないところだけ先生に聞きます。

生徒さんが5人、先生は若いイケメン先生です。

一人一人習っている事が違うので、他の生徒さんが先生に質問している時は、終るのをジッと待ちます。

10時間分のチケットしか買ってないので、一日2時間のペースで通ったら、5日で終了してしまいます。

自分のHPを作るのは、ホームビルダーを使って自宅で作ります。

しっかり学んで来ないと、またまたチケットを買わなければなりません。

集中して頑張ろうっと!


2008_1202画像0002

さくらの服が汚れて来たので裸ン防にしました。

先日注文した「おパジャマ」が届いたのですが、噛まれそうで着せる事が出来ません。

今週末に動物病院へ行くので、その時に着せてもらうつもりです。

2008_1202画像0003

ブラッシングをしたら、いっぱい毛が抜けました。

抜け毛の季節なんですね。

ワンコ服を着てないと、寒そうに見えるさくらです。



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

昨日・・・

気になる事があって、確認をする為に一枚の書類を取り寄せました。

結果・・・何も動きがない事が分かりました。

姉からは「常識では考えられない、自分で直に話を聞く事が出来ないなんておかしい」と強く言われ、自分でも分かっているだけに不安が募りました。

落胆した気持ちを抱いて、まだ寝ている娘を起こしました。

私の起こし方が気に入らなかったと、娘がキレてお箸をさくらに投げ付けました。

さくら・・・歯をガチガチ言わせて、震えてしまいました。

娘と私、二人揃ってさくらを抱き締めて謝りました。

さくらもこの家に住めるかどうか、不安を抱えて過ごしているはずです。

弁護士さんに話が聞けないジレンマ、知人が怖くて連絡さえも出来ない状況、私は何をやっているんだろう?

時はどんどん足早に過ぎて行きます。

姉達からは「あんたはおかしい」と責められ、知人からは「ちょぼちょび動くな」と怒鳴られ、これで事が解決するのでしょうか?

娘も最後は私の気持ちを理解してくれて、「お母さんは悪くないよ」と言ってくれました。

でも心のどこかで、もしも今回の事で「最悪の結果」に終わった時は、私は責任を取って消える覚悟でいます。



テーマ : つれづれ日記【悲しみ編】(o´_`o)ハァ・・・
ジャンル : 日記

使ってます♪

2008_1201画像0001

ワンちゃんの箒、使ってます。

飾っておくのは勿体無いので、フローリングの床を掃く時に使ってます。

使い心地は、残念な事にイマイチです。

ポールが長過ぎるのと、使っている内にポールが抜けそうになります。

でも、めげずに使ってあげてくださいね。

2008_1201画像0002

今日のさくらは、やっぱり私のお布団の上に移動しました。

バスタオルを掛けたまま移動するので、バスタオルに包まれて寝てくれます。

バスタオルが抜け毛対策と、防寒になっているようです。

朝のお散歩の時に、柔らかめの大が出ました。

行く前にお腹をマッサージして上げるとバッチリです。

ご飯はほとんど残してしまったけど、ゆっくり寝たら食べてくれると思います。

お天気がいいのは今日まで・・・明日は雨の予報です。







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
