夏風邪


先週から風邪気味で、週末の土曜日に個人病院へ行って来ました。

レントゲンを撮って、多少の汚れがあったので、抗生剤と咳止め・去痰剤を処方してくれました。

辛かったのは昨夜まで・・・一日中止まらなかった咳も治まり、喉の痛みも取れました。

通い続けて26年目の県立病院は、肺が汚れていてもそのままにしてしまうのに、個人病院の先生は治す薬を考えてくれます。

昨年の12月の風邪を引いた時、高熱と息苦しさの為に、やっぱり個人病院へ行きました。

レントゲンを撮って、「肺炎のなりかけです」と言われて、薬で治してもらいました。

その話を県立へ行った時に話したら、「サルコの影と見間違えたんじゃないの?」と鼻で笑っていました。

11月に何度も救急へ通った時も、「そういえば先日のレントゲンが汚れていたっけ、これでもう山は越したと思うよ」と簡単に話していました。

症状が出る前に対処してくれるのが医者の務めだろうが!と心の中で「やぶ医者め!!」と叫んでいた私です。


去年の12月の日記は何を綴っていたんだろう?と、久し振りにfc2の日記を読んでみました。

あの頃の自分の気持ちを正直に、まっすぐに綴ってある日記を読んで、このブログに支えてもらっていた事に気付きました。

楽天ブログで以前のように日記を書いているけれど、やっぱりココとは違う書き方をしています。

「思いを吐き出す」作業だけなら、どこのブログでも同じ事ですが、「fc2らしさ」「楽天らしさ」の違いがあるのです。

ここでの私、怒涛のように訪れた突然の災難(?)、まだそれを完全に乗り越えた訳ではないけれど、心を壊す一歩手前で自分自身を見失わなかった事、こうして生きている事・・・それは、このブログで共に時間を共有してくれた友達の支えが会ったからだと感謝しています。

改めて、fc2のブログを大事にしようと思った私です。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

その後 お元気ですか?


梅雨の晴れ間の一日、遠くに住むお友達は元気でやっているかなあ?と思ったりします。

会った事もないお友達、同じ柴犬繋がりで、ブログで一番仲良くなったお友達です。

この頃はPCを開く機会も少なくなった(?)ようだけど、ずっと通っていたPC教室も終了してしまったのかな?

ブログに動画を載せるやり方、教えて欲しかったです。

息子さんが大學を卒業したら、自然がいっぱい残っている実家での生活が待ってますね。

それまで、今住んでる場所の観光を、思う存分楽しんでくださいね。

赤柴のワンちゃんは元気ですか?

うちのさくらみたいに、癒し犬から卑しい犬にシフトしていませんか?

お尻を舐めたり、耳をカジカジしてませんか?

さくらは白毛が抜けて、ベージュになって来ました。

白柴からベージュ柴に変身中です。

気が向いたら、お便りを下さいね。

ハガキ一枚に、「元気だよ♪」の一文字でOKです。

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

お元気ですか?


長い間、音信不通のお友達がいます。

とても大切なブログ友です。

電話を掛けるのも迷惑になりそうで、先日ハガキを出しました。

疑問符だらけのメッセージです。

気になる言葉を羅列しました。

返事は来ないかもしれないけれど、元気で愛犬と一緒に日常生活を送っている事を願っています。

このブログは彼女だけにしかアドレスを教えてないので、私の愚痴や不安をいっぱい書き連ね、それを読んでコメントしてくれたのは彼女だけでした。

そう、このブログのただひとりの読者でした。

頑張り屋さんで、心の悩みをひとりで抱えてしまう・・・私と似ているところがあるので、今も尚、何か心配事を抱えて苦しんでいるのではないかしら?と気になってしまうのです。

もしかしたら、毎日忙しく時間に追われ、ブログどころではないのかもしれません。

それはよくある事なので、更新がなくても構わないのですが・・・。

何の力にもなれなくてごめんね。

体を壊したりしてませんか?

貧血とか大丈夫ですか?

小さなぶつぶつは治りましたか?

遠くから見守っていますからね。

どうか元気でいて下さいね。

私とさくらからの願いです。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード