5連休

mayumipawa-suto-nn.jpg

久し振りに自分の為に作りました。

会社の制服のポロシャツが水色なので、それに合わせて腕にはめるブレスレットもブルー系にしています。

シャボン玉のような石はアクアオーラ、持つ人のオーラを綺麗にすると言われています。



2010_0426画像0012


明日から5連休、その前に今日の夕方、さくらを病院へ連れて行きました。

尿検査の結果は異常なし、フィラリアの血液検査も陰性でした。

       尿検査                     1,500円
       ミクロフィラリア検査(採血料込み)       1,575円
       フィラリア予防薬 ミルベマイシン5(10-20kg)  2,100円

               今回ご請求額          4,725円

でした。

体重は10.66kgだったのですが、安全な国産牛肉使用と書かれた「犬用チュアブル」は小さな茶色の錠剤でした。

フロントラインプラスは通販で購入したと言ったら、獣医さんの顔付きが変りました。

でも楽天に出店しているH動物病院(家の近くにもあるんですよ)の通販なので、品質は問題ないような気がしますが、獣医さん曰く「海外で仕入れているとしたら品質は保証出来ませんよ・・・」との事でした。

体が弱くて、頻繁にペットを病院に連れて行けない私には、療法食やノミ・ダニの薬がネットで注文してすぐに届くというのは大助かりなんです。


2010_0426画像0002

この5連休はさくらのシャンプー、家の大掃除、患者会の名簿作りと助成金の書類を2通作成する事。

人込みは苦手なので、家の中でさくらとのんびり過ごす事にします。




















テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

久し振りの晴れ間

布団の間からこんにちは

さくら、日ごとに赤ちゃんがえりをしています。

今までには考えられない事をしてくれます。

スーパーの袋は手当たり次第噛み、ドッグフード一粒と交換です。

電気コードまで噛むようになりました。

プラスチックの箱の角や、携帯ストラップのお守りまで、ジャンプして届く位置にある物はとにかく噛みます。

年を取って悪知恵が働くようになったのか、交換条件にドッグフード一粒を欲しがります。

コテッ!

困ったチャンの行為を繰り返した後は、コテッ!と寝ます。


さくらのドッグカレンダーによると、4月10日にシャンプーをしました。

翌11日は去年と同じJA支所前で行われた「狂犬病集合注射」に行って来ました。

問診表にチェックするだけで、待つ事もなく終りました。

4月16日 フロントラインプラスを投与しました。

体調はとってもいいです。


落ちるよ~


この頃、この高さから滑り落ちるようになりました。

スローモーションビデオのように、ゆっくりを落ちて行きます。

色白

この穏かな寝顔を見ると、手が掛かるけど可愛いなあ~♪と思います。



このブログを続けていて良かった!と思う事がありました。

ずっとご無沙汰していたブログ友が、久し振りに更新したからです。

このFC2のブログを教えてくれた大切な柴ワンコ繋がりのブログ友です。

ストーカーと間違えられては困るので(笑)、気になりながらもそのままに・・・。

柴ワンコの元気な画像を見てさくらもホッとしています。


今日は真夏日のような暑さでした。

明日からはまた寒さが逆戻り・・・冷たい雨が降りそうです。

体調管理が難しいですね。



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

気象病

毎日気温の変化が激しくて、体が付いて行くのが大変ですね。

昨日の夕方、テレビで「気象病」という言葉を知りました。


気象の変化によって発病したり、病状が悪化したりする病気、すなわち病状の変化が天候と密接に結びついているような病気をさして「気象病」と呼ぶのだそうです。

気象病の典型的な例としては、傷跡が痛んだり、リウマチ、神経痛、心筋梗塞、血栓、気管支喘息、急性虫垂炎、胆石、感冒、脳出血などがあります。また難病の一つに数えられるベーチェット病の発作や自殺を含む精神障害なども気象変化と関係が深いと言われているそうです。

自律神経のバランスが崩れるので、イライラして夫婦喧嘩が起こり易いそうです。



さて、我が家の白柴さくら、13歳で家の中の「トイレトレーニング」に挑戦していたのですが・・・

2010_0401画像0008

洗面所で早朝のみ出来るようになりました。


時々バスマットの上でしてたので、試しにトイレシーツを置いてみたら出来るようになりました。


2010_0401画像0001


この状態のまま眠ったり・・・


2010_0401画像0004


穏かな寝顔に癒されています。



飼い主の私も、事務に異動になって1ヵ月半が過ぎました。

日計を電卓で計算してPCに数字を打ち込んだり、介護タクシーの伝票の整理、今週からは提供表の実績のチェックという仕事も増えました。

どれも毎日計算してチェックする仕事なので、休み明けは仕事が溜まり、朝から必死で電卓を叩いています(笑)。

スタッフの方達とも少しずつコミュニケーションが取れるようになって来ました。

コーヒーメーカーの使い方も覚えたし、社長のコーヒーはブラックだという事も分かりました。

「仕事がないと辛い」と言った私に、仕事を少しずつ分けてくれたスタッフに感謝しながら働いています。

どうにかなるものですね。







テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード