台風

台風11号の影響で、朝から雨が降ったり止んだりの東海地方です。

このところ 夜中に暑さの為に2時間おきに目が開く夜が続いています。

今朝は4時半に起床、自治会館の清掃当番の日だったので、雨の降り方が気になってしまい、朝早くから空を見上げていました。

雨が強く降った6時頃、家の前の電線にツバメが3羽、ずぶ濡れになりながら止まっていました。

この子達は時々顔を見せてくれます。

時に大家族で来てくれる時もあり、巣があった駐車場の回りを旋回してくれます。

寂しがり屋の私を励ましてくれているようにも感じます。

CIMG3408.jpg

キュウリはあっという間にネットの上に達し、蔓をUターンさせて育てています。

初めてのキュウリ栽培、こんなに小さなキュウリが今から大きくなるのでしょうか?

CIMG3413.jpg

夏風邪を引いたのか、毎日痰がゴロゴロ喉元まで込み上げて来ます。

夜中は寝ている間中は咳が止まりません。

熱は微熱程度ですが、暑くて汗もタラタラ、夏の風邪はよく分かりません。

晴れ時々雨

CIMG3405.jpg

キュウリの苗がグングン伸び始めました。

来年の夏はキュウリでグリーンカーテンを作ってみようと思いました。

CIMG3406.jpg

オクラも毎日2~3本収穫しています。

ベランダの白ゴーヤもゆっくりと成長しています。

あと7本収穫出来る予定です。

今日の天気は「晴れ時々雨」です。

娘の心模様と同じです。

先日 娘が眠剤や頓服をお酒と一緒に飲んで荒れてしまうので、心療内科の先生に薬を弱くしてもらえないかと相談に行きました。

結果 そういう事は娘と一緒に診察を受けた時に言うように、コソコソと告げ口するのは良くないと叱られてしまいました。

娘は先生との信頼関係が築けず、きつい事を言われるのが怖くて本音で話さなくなりました。

以前 先生は娘の事を「ただのアル中、薬中ですよ」と言い放った事もあるので、母親の私は最近薬を強くした事に疑問を抱いたのです。

娘は眠れないからと眠剤を6錠も飲んだり、不穏な状態が続いています。

それでも娘は仕事をしたいという気持ちが強く、先生に内緒で面接を受けて落ちた事で余計に落ち込んでしまうのです。

先生には「ちょっと良くなったからと一喜一憂してはいけません。何度も入退院を繰り返して治って行く」のだと言います。
 
長期戦になる事は覚悟していても、一緒に生活している私は、心身ともに疲れてしまう事があります。

先月の末に、友達の家の新盆に行く事が出来ました。

その日は娘の具合も良く、快く送り出してくれました。

数ヶ月振りに友達と会い、皆でランチを食べて、お喋りをして帰って来ました。

本当に楽しかった・・・。

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード