スポンサーサイト


娘の誕生日

今日は娘の誕生日、31歳になりました。

いろんな事がありますが、とりあえず無事に年を重ねる事ができた事を素直に喜ぶ事にします。

兄夫婦が飼っていたトイプードルとテリア系のミックス犬の愛犬が、昨日の朝方亡くなりました。

今日は火葬場へ連れて行くというので、兄が仕事の為に義姉に付き添って欲しいと頼まれました。

生憎 私は今日の午前中は約束があり、代わりに娘が付き添いました。

悪性リンパ腫で昨年は半年間、抗ガン治療を受けて寛解したのですが、今年になって再発し、7年半という短い犬生を閉じました。

息子2人が自立してからはこのワンコに愛情を注ぎ、夫婦仲良く毎日のように散歩に行き、「すごく幸せな子だね」と誰からも言われるほど可愛がっていました。

一昨日までピョンピョン跳ねて、散歩も行っていたそうですが、珍しく家族全員が揃った昨日の明け方に逝ってしまいました。

一人暮らしのお兄ちゃんが、免許の書き換えで実家に戻って来て泊まった日の出来事なので、この日を選んだのかもしれません。

一時間ほど苦しんで亡くなった後は、とても穏やかな顔をしていたそうです。

覚悟をしていたせいか、兄夫婦は思いの外サバサバしていました。

ペットが長生き出来る時代に7歳半で旅立ってしまったのは残念ですが、とても大事にされていたので、2倍分の愛情に包まれて、本当に幸せなワンコだったと思います。

人間と同じで、何年生きたというよりも、どう生きたか、どれぐらいの愛情を注いでもらったかが大切なような気がします。

「虹の橋へ行ったら、さくらと一緒に遊んでね」と声を掛けて、お別れをして来ました。

モコちゃん、さようなら。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにちょっと早かったですね。

誰にも必ずある最期ですが、
幸せに終えたようでよかったです。

片田舎動物病院院長様へ

コメントをありがとうございます。
本当に可愛くて、兄夫婦の愛情を一身に受け、幸せワンコだったと思います。
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
