スポンサーサイト


記録

CIMG3632.jpg

11月9日はマイホームセンターでいろんな体験教室が催されました。

患者会の会長ご夫妻は、地元では有名な組紐の講師です。

私も教えてもらって、当別にクリスマスリースを制作して来ました。

CIMG3633.jpg

これは片付けのお手伝いをしたら、会長が下さいました。

家に帰って、早速玄関に飾りました。


11月6日に家の近くのスーパーの面接を受け、即決して来た娘、12日から行く予定でしたが、数日前からいつもの「やっぱり行きたくない」と言い始めました。

10日の日に娘が予約して来たハローワークの心理カウンセラーの面談を受けた私は、カウンセラーの先生に仕事を辞めさせた方がいいと助言されました。

自分では断れないとまた「首を吊って死んでやる」と大騒ぎをしたので、母親の私が体調が悪くて勤める事が出来ないと断りの電話を入れました。

それなら何で面接を受けたんだ!と理屈では説明出来ない怒りが湧いて来て、疲れがドッと出た私です。

辞めるから入院するというので、今日は一緒に心療内科へ行って、入院施設がある精神科の紹介状を書いてもらうという約束をしていました。

朝起きたら「やっぱり入院はしない、心療内科へも行かない」と言い張り、力付くで入院させる事も出来ず、私は一人で心療内科へ行きました。

先生は心身ともに疲れ切ってる私を見て、娘を入院させた方がいいと勧めました。

心理カウンセラーの先生と心療内科の先生は、話す事が真逆です。

心理カウンセラーの先生はもっと優しくして、もっと甘やかせるようにと指示し、お酒は止めなくてもいいし、入院も必要ないといいます。

娘は亡くなった父親の影響を強く受けているので、こうなったのは母親のせいではないと言います。

心療内科の先生は甘やかしてはいけない、突き放す事が大事だと、とにかくお酒を飲まない、暴れない事だと言います。

今まで私が甘やかせて来たからこうなったのだと・・・。

私はその二人の先生の間で、頭がすっかり疲れてしまいました。

結果的に娘は大人しくするから入院はしないと言っているのですが、心療内科の先生は警察に相談して、何かあったらパトカーで入院させるよう言ってますが、私の姉からは近所の手前、パトカーだけは呼んではいけないと強く言われました。

今日は胸が痛いです。

咳と痰もひどく出ています。

それでも明日は今日よりも良い日になる事を、祈りながら呼吸をしています。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に

本当にお疲れ様です…

アダルトチルドレン関係の本は
読まれた事ありますか?
私が読んだ事ないのに無責任ですが
検索したところ、少しはお役に立つかもです…
お嬢さんも読んでくれるといいですね

母のいとこ(女性)はメンタル壊して
大量飲酒で暴れたり、大変だったようで
落ち着いてきた頃には
肝臓がやられており、肝硬変で亡くなっています

お酒も心配ですが、アルコールがまずくなる薬は
自殺未遂を起こした方には不向きみたいですね…

何処かに正解が転がっていて
それが早く見つけられる様
切に願うばかりです…

No title

クリスマスリース、
結構見かける季節になりました。

早いですね。

ミーさんへ

コメントをありがとうございます。
そうかもしれませんね。

いちさんへ

コメントをありがとうございます。
アダルトチルドレンの本は読んだことがありますが、娘はそれとは違うようです。
お酒の飲み過ぎは体を壊すので、私はそれも心配しています。

片田舎動物病院院長様へ

コメントをありがとうございます。
クリスマス関連の雑貨を見掛けるようになりました。
時が経つのは早いですね。
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
