FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い土

夏野菜に使用した古い土を、今日やっと金網のザルに入れてふるいました。

先月の30日の事です。

腰痛ベルトと50肩が痛くならないように鎮痛剤を飲んでからやりましたが、途中休憩をはさみながら、何と5時間も掛かってしまいました。

台風19号の時に古い土を袋に入れて、土嚢代わりにしていたのがそのままになっていたからです。

ここまで日記を書いたところで、娘がまたお酒を飲み始めました。

このところ また娘は荒れ気味です。

日曜日の夜は就寝前に寝る心療内科の薬を飲酒後に大目に飲んでしまい、足がむずむずして眠れないと明け方まで寝たり起きたりを繰り返し、6時頃にようやく寝付きました。

それを確認してから私もひと眠りしたのですが、7時半頃に姉から老犬ワンコが亡くなっているようだから来て欲しいと連絡がありました。

数日前からドッグフードと水も受け付けなかったようで、もうそろそろかな・・・と話していた矢先の事です。

16歳と6か月、キャバリアワンコは眠るように旅立ちました。

2日の日は友引なので火葬場が休みです。

昨日の午前中に段ボールに可愛い四葉のクローバーを姪っ子と一緒に貼り、水仙の花で顔の周りを飾り付け、火葬場に連れて行く姉の車を見送りました。

老衰ですが、とても可愛い穏やかな顔をしていました。

亡くなったという連絡の後、2時間半後には棺が出発、いつも忙しい姉はこの日しか空いていなかったそうです。

動物は気配りが出来る事を再確認しました。

姉は覚悟が出来ていたようですが、これからジワジワといなくなった寂しさに包まれると思います。

私はその後、冷たい雨が降る中を心療内科へと行って来ました。

先生はいつもと同じ、暴れている時がチャンスだから、パトカーを呼んで強制入院さえたほうがいいと繰り返すのみです。

娘が飲む就寝前の薬を変えてもらい、帰宅しました。

思う事、悩む事は沢山ありますが、考えても仕方がない事はそのままに、どうにかなる事は悩み抜いてみる事にします。









プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。