スポンサーサイト


趣味

CIMG3705.jpg

ミニトマトの苗です。

葉っぱはエカキムシが発生してしまいましたが、ネットで検索したら実には影響がないとのことで放置して育てています。

先日の強風の日には鉢ごと倒れて、まだ青い実が沢山落ちてしまいました。

CIMG3708.jpg

ニチニチソウです。

種を蒔きましたが失敗したので、園芸店で苗を買って来ました。

CIMG3707.jpg

ナスタチュームは種から育てました。

CIMG3710.jpg

ミニひまわりも種から育てて、ゆっくりと成長しています。

CIMG3712.jpg

そして、今年もやって来ました。

ツバメです。

一羽しかいないのが気になりますが、連れ合いはどこへ行ったのやら・・・。

いろいろ書きたい事があるのに、何から書けばいいのか分からないほど、この半年間はオドオドしてました。

仕事でもオドオド・ビクビク・・・娘の事でも母親として反省する日々が続き、それぞれの家族が悩みを抱えて過ごしていました。

今回だけは「何とかなるさ」という魔法の言葉が空しく感じられました。

仕事を辞め、モラハラ(?)から解放されても投げられた言葉は忘れる事が出来ず、眠れぬ夜が続いています。

少しずつ 少しずつですが、生きる為に前を向いて生活するよう心掛けている今日この頃です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
