スポンサーサイト


再びカレーのお話

CIMG3701.jpg

先日 古民家で頂いたスリランカカレーはこんな感じでした。

野菜たっぷり、キュウリが入っていました。

お肉はチキンです。

昨日のカレーは写真がありませんが、マグロの血合いが入っていました。

会長はいつもご飯の大盛りを注文して下さいます。

私はいつもペロッと食べてしまいます。

値段は900円です。

カレーの前に組紐を習いたい方がいたので、私も一緒にやってみました。

CIMG3721.jpg

CIMG3722.jpg

CIMG3723.jpg

古民家の縁側と組紐・・・静かな時間が流れて行きました。

と言いたいのですが、作り方を覚えるのに必死、集中力が切れると順番を間違えてしまいます。

CIMG3725.jpg

そして出来たのが「ハートのストラップ」です。

自分が持っている服の色に合わせました。

CIMG3727.jpg

こちらは私の師匠、会長のご主人の作品の一部です。

組紐の器械を考案した神縄流の家元です。

ちなみにこの日の我が家の夜のメニューもカレーでした。

チキンと夏野菜を入れて作りました。

CIMG3718.jpg

今年のゴーヤ、アップルゴーヤです。

どれぐらいの大きさになるのか分からなかったので、早めに収穫しました。

今日、オリーブオイルで炒めてからサラダに入れて、マヨネーズで和えました。

ゴーヤの苦味が嫌いだった娘も食べる事が出来ました。

アップルゴーヤの苦味は、普通のゴーヤの10分の1とネットに書いてありましたが、苦みがないわけではありません。

今日も雨、しばらく梅雨空が続きそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
