スポンサーサイト


今日も雨

さすが梅雨時、雨が降り続いています。

家の中のカーテンレールには洗濯物がぶら下がり、軒下には今日の洗濯物が干してあります。

ツバメさんが「この雨じゃあ乾くはずないのに」と言ってるような気がします。

CIMG3729.jpg

娘はちょっと風邪気味・・・娘には給湯器がない生活が堪えているようです。

一昨日見に来てくれたガス屋さんの見積もりを待っているのですが、なかなか届きません。

どう頑張っても10万円は掛かりそうです。

CIMG3730.jpg

この雨でミニトマトの葉っぱにエカキムシがいっぱい、被害が目立つ葉っぱは切り落としてしまいました。

CIMG3731.jpg

風通し良くしました。

CIMG3732.jpg

種から育てたナスタチューム、日ごとに成長してくれるのが嬉しいです。


娘は眠剤と頓服の影響で、お昼頃まで起きる事が出来ません。

どうしても午前中に起こさなければならない時は、何度声を掛けても起きないので、私の声は時間を追うごとに大きくなってしまいます。

「ご近所に聞こえて恥ずかしい・・・」と感じるのは娘が起きてからです。

困ったものですね。


一昨日の夜中の出来事・・・壁に貼られた私の履歴書の上を、大きな蜘蛛が立ち止まり、動こうとしませんでした。

眠れなくて起きていた私は大嫌いな蜘蛛の出現にザワッ!

うとうとし始めた娘を起こし、ハエ叩きを渡してこの蜘蛛に3,000円の懸賞金を掛けました。

小さなハエ取りグモは苦手な娘なのに、大きな蜘蛛は平気なようでハエ叩きでバンッ!

逃げられてしまいました。

壁伝いに逃げた事は予測出来たので、蜂退治用のスプレーを撒き、出て来たところをまたハエ叩きでバシッ!

今度は仕留めてくれました。

翌朝、娘がひばさみでつまんで隣の畑に捨ててくれました。

「私の履歴書の上を歩くなんて信じられない」(私)

「きっと読んでたんだと思うけど、履歴書を壁に貼る人も信じられない」(娘)

当分いい仕事は見付からないような、どよ~んとした気持ちに包まれた私でした。

本当に失礼な蜘蛛です!←意味不明な怒り。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
