スポンサーサイト


ひとつひとつ・・・

先週は難病連で電話当番が一日あったり、翌日から2日続けて病院通い、金曜日は組紐のイベントのお手伝いがありました。

合間を縫って、患者会の会報を作り、発送をしました。

私は腰痛で、腰痛ベルトが外せません。

患者会の会長が胆嚢炎で入院中なので、代理として今週の土曜日も代表者会議に出席予定です。

3.jpg

先週の金曜日は、会長のご主人がやっている組紐のイベント、剣道をやっているちびっこ達の「組紐教室」でした。

広い道場に25人の剣士達が並び、4人のスタッフがサポートします。

私は組紐の初心者なので、2回目の参加という女の子達の担当になりました。

覚えがいいので余裕のよっちゃん、綺麗にハート模様のリースが仕上がりました。

お昼は剣道の先生手作りのカレーをご馳走になって帰って来ました。

美味しかったあ!

先週は印刷物に追われている感じです。

難病連では相談の電話が一本も掛かって来なかったので、印刷のお手伝いをしていました。

両面コピーで2,000枚、お蔭でインクの交換の仕方も教えてもらえました。

家では「会報すずらん」の製作と印刷、自分で校正もやるので、会報の内容が気になってしまいます。

全体的に「くそ面白くない、堅い会報」になってしまった事を反省、数年前は「思わず笑える楽しい会報」と言われたのに、久し振りに作ったせいか、肩に力が入ってしまいました。

家庭用のプリンターで570ページ分を印刷すると、途中でインクを補充したり、両面なので手間が掛かります。

何より 名前シールの出し方が分からず、携帯で検索しながら差し込み印刷をしました。

買って来た名前シールの横の長さが大きかったり、切手を貼る位置を考えなかったので、郵便局で注意されたり、すべて発送出来た今日は何故か落ち着きません。

でも、これでしばらくは活動しなくてもいいので、会長もゆっくり療養してもらえるのではと思っています。

CIMG3786.jpg
CIMG3785.jpg
雨に濡れたニチニチソウです。

CIMG3784.jpg

この観葉植物は、長男が専門学校の卒業式に貰って来た花束の中に入っていた植物です。

挿したらこんなに丈が伸びました。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
