スポンサーサイト


CIMG3822.jpg

昨夜は組紐でこんな作品を作ってみました。

ブローチです。

CIMG3824.jpg

先程までは強い雨が降っていたのに、今は青空が出ています。

ニチニチソウも元気です。


世の中は上手く行かない事ばかり・・・それが当たり前だと思いながら生きているけれど、私なりに不安はいっぱい。

数日前にまた血痰が出て、いつもの事と笑い飛ばして止血剤を飲みました。

私は何度総合病院で痰の検査をしても「結核菌」が出ない為に、今年度の難病の特定疾患の診断書は「軽症」・・・10月からは公費が使えず、自費で難病に関しては診てもらう事になります。

喀血が止まらないからと言って、もう深夜に救急で止血剤の点滴を打ってもらう事など、経済的には出来ません。

免疫効果を上げる為の抗生剤だけは飲み続けるようにと言われています。

患者会の事務のボランティアをしながら、仕事探しをしていますが、なかなか今の私に出来そうな仕事は見付かりません。


娘は相変わらず、確認ばかりしています。

同じ事を何度も何度も聞いてくるのです。

答える方はそれこそ「気が狂いそうになる」ほど、同じ事を繰り返します。

心療内科の先生は、私は心が強過ぎると言いますが、それは違うと思います。

深い孤独と不安に耐えながら生きているのですよ。

疲れました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
