FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるままに・・・

鬼怒川の堤防が決壊して被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

テレビから流れて来る画像は、まるで津波が押し寄せたかのようなショッキングなものでした。

私が住んでいる町を流れる巴川が豪雨の為に氾濫したら、同じようになるのだろうかと不安になりました。

昨年秋の台風の時には、もう少し長く雨が降っていたら床下浸水の被害に遭っていたという経験をしているだけに、とても他人事とは思えませんでした。

自然の威力をまた思い知りました。

そして、7歳の紀州犬が人を襲い、駆け付けた警察官3名から13発の銃撃を受けて絶命したニュース。

ワイドショーで知る限り、散歩にも連れて行ってもらえず、飼い主さんから殴られていたという、ご近所でも問題ばかり起こしていたらしいワンコのようですが、飼い主さんの躾がちゃんとなされていたら、このような悲劇は起こらなかったのではないでしょうか?

紀州犬は毛色が白くてさくらに似ていたので、もしもさくらに銃口が向けられ、撃たれそうになったら「ごめんなさい」と言って、さくらに覆い被さってしまうかもしれません。

頭部に弾が当たって絶命した時、最後に「く~ん」と泣いたとか・・・私はこのニュースを聞いて泣きました。

殴られて育った子は人を咬むとさくらが子犬の頃に獣医さんが教えてくれました。

人間不信のまま、虹の橋へ旅立って行ったと思うと、悲しいですね。


ここからは私の事・・・今日は娘の心療内科の診察日です。

何故か私も付き添います。

娘が正直に話さないので、母親も一緒に来るように言われているのです。

担当医の先生を怒らせたくないからと、とてもお利口さんな一週間を話すのですが、一緒に生活している私は娘のイライラや繰り返す確認を毎日聞いています。

お酒もダメ、車もダメ、自傷行為もダメ・・・この内のどれか一つでもした時は入院となっているので、娘のストレスはMAXなのです。

娘が眠剤を飲んでも明け方近くまで起きている時は私も一緒に起きています。

そんな日が続くと私は睡眠不足が続きます。

今日は珍しく日付が変わる前に寝てくれました。

私もそろそろ寝る事にします。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も同じような時期が長く続いていました。

睡眠不足の毎日で、ほとんど寝ずに出勤し、
職場でも仕事に身が入らず、
だけど、ここで仕事を辞めたら共倒れ。

むしろ仕事をしている時は気が紛れて、
ぎりぎりバランスを取っていたように思います。

お気持ちお察しします。

辛く長い日々の先の一点の光を見失わないように、
さくらかあちゃんさん御自身の時間も大切に。

ミーさんへ

コメントをありがとう。
睡眠不足は体調を壊すもとになるので、結局気管支拡張症の症状が出るたび、仕事を辞めていました。
こういうのを共倒れというんですよね。
気を付けますね。
ありがとう。
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。