FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ

CIMG3828.jpg

CIMG3829.jpg

アップルゴーヤが小さいながらも実を付けています。

上の方を見ると、あばしゴーヤが今にもはぜそうな感じです。

今年は我が家のゴーヤの成長が遅かったので、知人の家から何本も頂きました。

お向かいのお宅からは新鮮なキュウリを・・・夏野菜が充実していた今年の夏でした。

オクラの苗はアブラムシと蟻さんにやられて葉っぱを切り落としてしまいましたが、また小さな葉っぱが出て来ました。

パプリカはナメクジにやられて、色付く前に収穫するようにしましたが、葉っぱはバッタに食べられているようです。

オリーブの木は大きな芋虫、共存するのも大変です。

そろそろ夏野菜を抜いて、土をザルで振るってから黒いビニール袋に入れて、日光消毒をする時期ですね。

悩みが多くて、今日は内科と皮膚科に行った帰りに、心療内科へ寄りましたが、混んでいたのでお薬だけ頂いて来ました。

先生から「心が強過ぎるから大丈夫」とお墨付きを頂いている私ですが、この頃ちょっと気持ちが下降気味です。

こういう状態は、鬱ではなくて、鬱っぽいというのだそうです。

先月 難病連の「難病と鬱病」という医療講演会で学びました。

花の種を蒔いたら、土の準備が出来ていなかったので、植える場所がなくてパラパラとばらまいてしまいました。

相変わらず ダメな私ですね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。