スポンサーサイト


10月から11月へ・・・

今日は10月31日、月日が経つのは早いもので、明日からは11月に突入。

私は相変わらず咳と痰に悩まされています。

サルコイドーシスという病気だから仕方がないと言われていますが、止まらない咳と痰というのは切ないものです。

アレルギーと重なってしまったのか、薬を飲んでも効果がありません。

昨日は乳がん検診を受けて来ました。

個人病院なのに乳せん外来があり、マンモグラフィの検査が出来るので、平日の午後でも予約で混んでいました。

総合病院では3か月待ちと言われる乳がん検診、思い切って受けてみようと思ったのは市から無料クーポンが届いたからです。

何年か前に受けた時と同じく、マンモグラフィ検査で黒い個所が2カ所あると引っ掛かり、クーポン券以外の撮影とエコー検査を受けて「大丈夫でしょう」との診断結果で一安心。

この胸の痛みはしつこい咳と痰から来ているのかもしれないと自己判断・・・。

30代は「カラスが鳴かない日があっても、私の咳が出ない日はない」と思ったものでした。

仕事探しも継続中ですが、体調が悪くて早々と冬眠したいというのが本音です。



久し振りに画像を載せますね。

CIMG3848.jpg

このふくろうは雑貨ブームだった頃、購入した置物ですが、白柴さくらがパンチして首を負傷してしまいました。

CIMG3849.jpg

陶芸用の土で補修した後、ハンカチを巻いておきました。

あれから12年、何回目かのハンカチ交換です。

CIMG3850.jpg

CIMG3851.jpg

CIMG3852.jpg

挿したら根が生えて、成長し過ぎて鉢が倒れてしまう植物、多肉植物は丈夫です。

CIMG3854.jpg

ニチニチソウも咲き続けています。

CIMG3855.jpg

種から育てたストックの苗です。←雑草かもしれませんが。

CIMG3856.jpg

そして門扉の外で成長している観葉植物。

息子の卒業式の日に、在校生の誰かから頂いた花束の中にあった枝を挿して育てたものです。←殆ど放置状態でもこんなに大きく育ってくれました。

毎日 寒暖差が激しく、朝晩は涼しいのに日中は日除けが必要なほど、汗ばむほどの陽気が続いていました。

明日からはぐっと冷え込むそうです。

たまにはいい事がありますように・・・。

願いを込めて今日の日記は終わります。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
