スポンサーサイト


ニチニチソウの花

CIMG4120.jpg

CIMG4121.jpg

CIMG4122.jpg

CIMG4123.jpg

CIMG4124.jpg

このニチニチソウの花はこぼれ種で育ちました。

去年の花は私が種を蒔いて育てた花なので、余計に愛しいです。

花言葉は「楽しい追憶、優しい」ですが、次から次へと毎日のように咲いてくれるので元気が出ます。

CIMG4129.jpg

ひまわりの花も咲き出しました。

1度目に蒔いた種は失敗、ミニミニヒマワリになってしまいました。

2度目に蒔いた種は一本だけですがひまわりらしいです。

CIMG4118.jpg

今年のオクラは細くてなかなか実を付けませんが、お花は相変わらず美しいです。

CIMG4117.jpg

これは小さなアジサイですが、薄紫の花色が素敵です。

猛暑で水が足りないと葉が萎れてしまいます。

今年の夏は暑すぎて、植物にとっては「水が命」という感じですね。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

日日草、日持ちしますね。

この暑い夏でもポーチュラカ同様、
咲き続けています。

片田舎動物病院 院長様へ

コメントをありがとうございます。
ニチニチソウは手間が掛からず、毎日元気に咲いてくれるので大好きな花です。
ポーチュラカも可愛い夏の花ですね。
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
