スポンサーサイト


睡眠

娘は今日の心療内科の診察を、眠いという理由で行かずに寝ています。

「病院へ行っても先生が薬を変えてくれない」とか、「入院になると困るから本当の事は話せない」と言います。

「真実を語れないなら私は付き添うのをやめるね」というと、一緒に行かないのが不満だったようで、「今日は行かない」と子供のように寝てしまった。

そこからはいつもの、私の口の利き方が悪いと指摘が始まる。

昨夜は夜中の2時半に友達から電話があり、睡眠を邪魔されたと電話を切った後に荒れていました。

昼間 病院を2カ所回った私は、バスであちこちへ行った疲れもあって、娘の許可を取って眠剤を飲んで寝ました。

眠いところを起こされた私の事は気にも留めないのに、自分の事になると大騒ぎをします。

ハトが相変わらず巣を作ろうとやって来て、私は巣を作らせないように長い棒で重なった枝を落としたり、忌避剤のスプレーを撒いたり、ハイターを薄めて布に湿らせて雨どいの上に置いたり、それだけでも疲労困憊です。

娘はハトが来ると「ハトが来てる!」と大きな声で教えてくれます。

人は「心療内科の薬が強いのではないか?」「病院を変えてみたら・・・」と言いますが、動くのは娘です。

娘が動かなければ転院も、減薬も出来ないのです。

そして、毎日のように言いがかりをつけられて怒鳴られたり、睨み付けられたりしていると、「娘の事で辛い思いをしているのは世界中で私一人、他人には普通に接しているのなら、このままでもいい」と思うようになって来ました。

娘は私が何もかも失い、壊れてしまうまで、思い通りにならない憤りを私にぶつけてくると思うけれど、それでも構わないと思うようになりました。

患者会の会報も作る事が出来ません。

18日の活動を最後にしばらく引き籠りたいと会長にお願いしてあります。

疲れました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
