スポンサーサイト


同じ会話

ここ3日間ほど寝てない。
正確には寝かせてもらえない。

昨夜は眠剤を飲んで寝ていたのだけれど、夜中の2時頃「ウオ~」という声で目覚めた。

横を見ると娘がタオルで首を絞めている。

私が寝たのがいけなかったのか?・・

それからリストカットが始まったり、私が寝たのは朝の5時頃…目が沁みる。

娘が目覚めた午後辺りから、また娘のグズグズが始まる。

私は実家へお彼岸だからとお線香を上げに行った。

プチ家出ともいえる。

「ご仏前」を何故か大きなバームクーヘンにして、久し振りに実家に行く。

人が住まない母屋は茶色い水が出るとかで「トイレ使用禁止」の張り紙がしてある。

トイレが近い私はお茶を頂き、すぐに帰った。

途中 スーパーで買い物をして、そのまま姉の家に直行した。

娘の事も聞いてほしいけれど、愚痴はNG,代わりにツナ缶や空揚げをもらった。

ついでに海苔ももらい、5千円くれたので、夜に薬局へ行って洗剤を買ってしまった。

家に帰ると娘はリストカットをやったらしい、血が付いたガーゼがテーブルの上に置かれている。

出掛けると「もう死にます。逃げるなら帰って来るな」とか、いろんなメールが送られてくる。

そして究極、「今夜一緒に死のう」と言って来る。

もっと楽しい事がしたいと思いながら、それもいいかなと弱気になる。

久し振りに息子に電話した。

「いつも同じ事を言ってるよ」と指摘された。

振り回されている事も知っていた。

頭がすごく疲れてる。

胸の痛みは鎮痛剤で治まった。

寝よう。とにかく寝ます。

何が起こってもとりあえず寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
