スポンサーサイト


患者会

CIMG4171.jpg

患者会の平成28年度総会と医療講演会の準備が始まりました。

あと2ヶ月ほどしかありません。

昨日は会長ご夫妻と3人で、PC持参で「はーとぴあ」という社会福祉会館の会議室をお借りして、会報やチラシを作りました。

患者会では「事務と副会長」を兼任している私ですが、このままだと次期会長にさせられる事に気付き、「事務担当」にランクを下げて頂きました。

生活の事、家庭の事、娘の事を考慮すると、ボランティアにすべてを投げ出す訳には行かないからです。

会報に載せる記事や医療講演会のチラシ、送付する時のラベルシール、出欠のハガキも同封する事になり、私の頭の中はPCでいっぱいです。

校正した後にまた手直しをして、文字を大きくしたり、挿絵を入れたり、もうこれ以上の物は作れないと思えるところまで頑張って作ります。

月曜日は難病連で印刷をしてもらい、発送準備に取り掛かります。

総会の資料と講師の先生方のプロフィールなど、やることは次から次です。

娘の事も気になるけれど、ボランティアでもこれが私のやるべきことなので、しばらくはこちらに集中します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
