スポンサーサイト


やっと寝た。。。

娘がやっと寝てくれました。

強い眠剤を飲んでいるのに、飲んでからタバコを吸ったり、美容体操?をやったりして動いているので、なかなか寝てくれません。

痩せているのに、もっと痩せたいと「お夕飯はいらない!」という言葉が毎日・・・ご飯はお粥がメインで、消化が良くて、カロリー低めの食事を作っているのに、胃が小さくなってしまったのか少ししか食べてくれません。

栄養状態が悪いからイライラするし、脳に栄養が行かなくてすぐにカッとする様な気がします。

折角作った料理を食べてくれないので、勿体ないからと娘の分まで食べている私は太ってしまいました。

サイズはM~Lの間ぐらいなので、MサイズとLサイズの服を出したままにしてあるので、現在すごい衣装持ちです。

とっかえひっかえ着ればいいのに、お気に入りの服は数枚程度・・・サイズが中途半端なので捨てる事も出来ず、買い足す事もなく、10年以上前に買った服の中にも着れそうな物があり、高価な服はないけれど、普段着れそうな服が多く、「物持ちがいい私」なのです。

どの家も処分するのに一番悩むのは「洋服」ではないかしら?

「痩せたら着よう」と衣装箱に書いて貼っていた時期もありました。

今も仕分けしたら、それが一番多いかもしれません。




今一番欲しいのは「自転車」です。

12年前に全く知らないメーカーの電動自転車をネットで買いました。

その電動自転車はとっても重くて、駅まで行って来るのがやっとのバッテリ-容量しかありません。

片道30分掛かるのです。

高校生の若い子ならギア付きの自転車で15分の距離を、私は重たいペダルを必死に漕いで、膝や腿に圧を感じながら坂道を登って行くのです。

電動自転車なのに、普通の自転車に追い越されながら・・・。

昨日も今日もその重い自転車に乗って、出掛けて来ました。

痰がゴロゴロしたのはそれも原因かも・・・。

最近の軽い電動自転車に買い替えたいけど、先立つものがありません。撃沈!



11時頃、私も娘と同じように眠剤を飲みました。

マイスリー5mg、3~4時間経たないと効かないのですよ。

心療内科では眠剤だけもらうために通院していますが、主治医の先生曰く、「睡眠障害がひどくなっているという事です、10mgに増やしますね」と昨日処方してくれました。

でも、10mgだと翌日残るのです。

出来たら飲みたくないのです。

飲まないと朝まで眠れませんが、そんな日があってもいいかなと思うのです。

ただし、娘が原因で私の睡眠を妨げられるのは別問題です。

最近は娘が私の眠剤を取ったり、捨てたりしなくなったので、時々現実からの「寝逃げ」のように飲む事が出来るようになりました。




「一人でいると不安でたまらない」と娘は言います。

明日の私の病院に一緒に連れてってと頼まれたのですが、バスと電車を乗り継いで、駅から病院まで20分歩くのです。

一緒に連れて行った時期もありましたが、娘の顔色を見ながらは疲れます。




午前中 ご近所の家に難病連から頼まれた国会請願書に署名してもらおうと行って来ました。

久し振りにお邪魔したので、コーヒー3杯も飲み、草餅を焼いてもらったり、昆布のお餅も食べさせてもらったり(富山には売っているそうです)、餡子のお団子を頂いたりとお昼過ぎまでいました。

「うん、いい人だ、いいご家族だ」と感謝しながら、ルンルン気分で帰って来たのに、どよ~ンとした我が家の空気。

人寄りがする家は徳が積まれるっていうではないか・・・我が家も片付けてそうしようよ~。

と思うのに、リビングで長座布団を万年床のようにしてしまい、誰も来れない家に化してしまいました。

寂しいなあ・・・悲しいなあ・・・人恋しいです。




患者会の会長はお喋りで、娘の事を相談したら、ふと気が付けば会長は妹さんに話し、ふと気付いたらイキイキ体操の先生に話し、そこで仲良くなったセレブの奥様にも話し、個人情報などぶっ飛んでしまいました。

他の患者会の会長さんからは、会長の○○さんに話すという事は、あっちこっちに喋られても仕方がないと覚悟する事なんだよと言われました。

分かっていたはずなので、娘のもっと深い部分は話してありません。セーフ!

「母親が甘やかしたから」とでも何とでも言えばいい・・・真実は語りません。




本当はね、眠剤を飲んだ後にPCやってはいけないそうです。

薬剤師さんに言われました。

記憶が飛んでしまうからです。

という事で、そろそろ終わりにします。

おやすみなさい。

明日はいい日になりますように。












コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

電動自転車、
欲しいと思ってから10年以上経ちました。

イケないこととは分かっていますが、
やはり酒を飲んで帰ってくるときに便利そうです。

ミーさんへ

ミーさん、コメントをありがとう。
娘と私の32年間の関わりを知らないのに、今だけを見て第三者に話すというのは心外だったりします。
会長には患者会のボランティアに専念出来ない理由として、娘の事や生活の事などを話してありますが、私より先に区役所の精神障害の相談課に電話して、「母親が甘やかして育てたので・・・」と相談したと聞いた時もショックでした。
深いところまでは話してないので、「どうぞお好きなようにお話しください」という心境に至りました。

片田舎動物病院 院長様へ

コメントをありがとう。

坂道がきつい職場で働いていた頃に喀血をして入院した事があり、「坂対策」の為に購入した電動自転車です。
重たいですが、これがなければ駅まで行く事が出来ず、可愛い相棒の様な存在です。
自転車の飲酒運転は罰金を取られますよ~(笑)。
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
