スポンサーサイト


記録として・・・

CIMG4202.jpg


CIMG4203.jpg

昨日の午前中に「ブロッコリー」の苗を植えました。

上手に育てられるか分かりませんが、挑戦してみます。

土は「古い土が甦る」土を混ぜて使う事にしました。

今日は雨、雨に濡れたニチニチソウを見るのが好きです。

CIMG4206.jpg

CIMG4205.jpg

CIMG4204.jpg


昨日は1ヶ月に1度の内科の診察日でした。

個人病院ですが、予約して行けば待つ事もなく診察室に呼ばれます。

最近の症状を話し、止血剤と湿布薬やいつもの薬を処方してもらいました。

「体調の悪さは季節の変わり目のせいでしょう」と先生から言われて納得しました。


夕方、帰宅すると娘は横になっていました。

頓服を飲んで裏の家に遊びに行ったら、呂律が回らなくなって帰って来たとか・・・本当に薬依存症です。

夜11時頃になると、いつものネチネチ攻撃が始まり、「けじめをつける為に指を詰める」と包丁を持ち出そうとしたり、2階からダンベルを持って来て「これで殴ってくれ」だの、私も我慢の限界を越え、声を荒げて怒ってしまいました。

もしも娘がアパートを借りて一人暮らしをしたなら、餓死して死んでやるとか、離れる事さえ不安に思い始めたようです。

実際にはアパートを借りる資金も力も、今の私にはないのですが、「離れて暮らす事」が最善策だと思われている事も確かです。

思考回路、考え方、人を挑発して「殺せ!」と仕向ける言動・・・どれをとっても、境界性人格障害です。

私は娘の挑発に乗らないよう、必死で頑張りますが、頭の中はあっという間に黒く塗りつぶされて行きます。

リストカットすれば落ち着くのか?

腹いせにリストカットして、「お前のせいだ」と言って心が晴れるのか?

「好きにすればいい、切りたければ切ればいい」・・・心の中で叫んでいる自分がいました。

母親失格ですね。











コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミーさんへ

コメントをありがとうございます。
私も先月、アマゾンで検索して、その方の本を購入しました。
「絆の病」ですが、難しいです。
まだ自分を大切にするという段階まで来ていません。
毎日が必死です。
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
