スポンサーサイト


一歩前に・・・踏み出せない( ;∀;)

先日 PCでハローワークの求人情報を見て、紹介状を書いてもらおうとハローワークへ行って来ました。

担当職員の方は、ヘルパーさん付きの障害者の方とお話をされており、私の顔をちらりと見ると、とても嫌そうな顔をしました。

それでも折角来たのだからと待っていた私ですが、数人の方の対応をされた後、席に戻って来ませんでした。

一歩前へと歩を進めようとした私の足は、何十歩も後退し、家へ帰りました。

自転車で片道30分近くもかかる道を、出たついでにと薬局やスーパーへと寄りながら、息苦しさや込み上げて来る痰を飲み込みながら、持病について考えました。

心を病んだ娘との日常は、時として生き地獄のように思われる時もあり、娘が寝ている時は私の心も静かだったりします。

きっと仕事探しよりも、今やらなければならない事があるのだと痛感しました。


12月3日に患者会の総会と医療講演会が終わりました。

総会に参加した会員さんは3名でした。

役員を入れると7名、司会担当の私は「この案に賛同して下さる方は挙手をお願い致します。」と淡々として進行して行きました。

来年からはいつものように「書面のみ」で終わらせることになりました。

患者会の事務を私がやる理由は、働いている会員さん達には頼めないからだそうです。

時間に追われ、あと何枚PCで打てば終わるのか?といつも思います。


昨日は新しいPCを助成して頂いた民間企業先に「お礼状」を作成しました。

会長のお礼状と共に、これからそのPCを使う私のお礼状も一緒に添えようと文面を作ったのですが、会長にはそれが気に入らなかったようで、社協の担当者の方に電話を入れて、会長の手紙だけでいいと言われました。

いつものように私が作ったお礼状の名前を会長に差し替え、郵送する事になりました。

※お礼状には、ご利用者様や職員の方の感想、または備品を使用している写真等を添付して頂きます様お願いします。

この文面を見た時、事務担当の私の言葉も添えようと、私は勘違いしてしまったのです。

社協の方が「そんな事 書いてないでしょう!」と会長に言ったそうで、余計な事をした私は撃沈。

会長はお礼状の文章が浮かんでこなかったそうですが、それならそうと言ってくれればいいのに・・・。

医療講演会に参加して下さった議員の方々や、県の職員の方達や講師の先生へのお礼状を作成し、宛名ラベルも作って、昨日の作業が終わりました。

私は事務ですが、事務局は会長宅です。

医療講演会のアンケートも会長が目を通した後、昨日お礼状を作っている私の机に会長が置いて行きました。

集計とグラフ作り、会報に載せたり、医療講演会の内容を会報に載せる作業が私には待ってます。

会員さんの名簿管理もしなければなりません。

医療講演会に参加して、新しく入会して下さった方の名前は会長からまだ教えて頂かないままです。


こんな事さえストレスになります。

私の人間としての器が小さいのかもしれません。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
