スポンサーサイト


お疲れさん会

2010_0731画像0010

昨夜はデイのスタッフ4人に私が加わり、焼肉屋さんで「お疲れさん会」を開きました。

そして帰りにはこんなに綺麗なお花を頂きました。

思い掛けないプレゼントが嬉しかったです。


私が退職願を出したその日、デイのMさんが産休の為の「休職願」を、そして長い間休養中のケアマネのYさんから手紙が届いたそうで、社長にとっては悪夢の一日だったそうです。

30代の介護福祉士の男性二人の一致した意見は、「いい時に辞めたかもしれない、辞めて正解だったね」でした。

立ち去る者は、残る者の悪口を言ってはいけない・・・そう思いながらも、事務での出来事を少しだけ話してしまいました。

結果、「女だらけの職場は陰湿、そこに男性スタッフが加わるだけで救われるよね」という話になりました。


辞めた今でも、事務での緊張感と時間に追われる日々を思い出すだけで、息が苦しくなります。

事務のスタッフ3人の仕事を私に分けたので、入院した時は仕事のフォローは出来るから・・・と言われた時、このままいたら潰されると感じた事は間違っていなかったと思います。



2階デイで一緒に働いていたTさんから、社長が「Tさんと私と3人で食事とカラオケに行こう」と言ってるので、都合のいい日を決めましょうとメールが届きました。

辞める事が決まった時、社長から食事に行こうと声を掛けてもらいましたが、冗談だと思って「はい」と返事をしてしまいました。

食事をした時の領収書が事務に上がったら、また何を言われるか分かりません。

最後の日に、社長の指示で事務の人が美味しいケーキを買って来てくれました。

そのケーキを事務のスタッフ皆でご馳走になったので、それだけで充分ですと伝えてもらう事にしました。



来週、体調がいい日にハローワークに行き、仕事を辞めた事を話してくるつもりです。




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なお花 良かったですね
少しは愚痴も言えた様で 楽しめましたか?
帰宅後の体調が心配ですが 大丈夫かな・・・

社長さん 良い方みたいだけど
後で周りからゴチャゴチャ言ってるのを聞きたくないですもんね
女ばかりの職場 ホント嫌になります

暑い時だし ゆっくりして下さいね

ジョジョボさんへ

ジョジョボさん、コメントをありがとう。
退職時にお花をもらうと嬉しいものですネ。
思い掛けないデイの方達の心配りにジンと来ました。
愚痴も聞いてもらって、ちょっとスッキリしました。
ここで動かなくなってしまうと再起不能になってしまいそうなので、実家の母の所に行ったり、休みながらぼちぼち動いています。
いつもありがとう♪
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
