fc2ブログ

体内時計


さくら、夜中の3時頃に「ウオ~ン」と一声、すぐにご飯を上げました。


夜中の食事は軽めに与えています。


介助して立たせたり、布団の上を歩かせたり(←ほとんど歩けなくなったので、介助しながらグルグル回します)を繰り返して、4時頃やっと寝てくれました。


夜鳴き対策にご飯を上げる作戦は成功しましたが、毎晩こんな調子なので、飼い主の体内時計はすっかり狂ってしまいました。


朝はゆっくり寝ている事が出来ず、早く起きて新聞を取るついでに雨戸を開けて(←外からではないと開かなくなりました)、洗濯物を干したい気持ちが先行して、睡眠時間は3時間ほどになりました。


「さくらが昼間は大人しくしているから楽になったでしょう」と周りからは言われますが、午後になると飼い主を睡魔が襲います。


今日はさくらが昼寝をしてくれなかったので、添い寝している内に飼い主がウトウト・・・気が付いたら、さくらが私のおでこをぺろぺろ舐めていました。


午前中 さくらをカートに乗せて日向ぼっこをさせるせいか、夕方数時間寝る他は起きている時間が長い日もあります。


今もさくらは起きていて、辺りを見渡すように頭を上げてもぞもぞしています。


ただショックだったのは、介護ベストを着せても歩けなくなっていた事です。


脚の先がグーのままで、脚が地に付かない状態になりました。


「歩けないだけで後は今までと変わらない」


食事・排泄・睡眠は特に問題なし。


夜鳴きの問題もクリア?


問題は飼い主の方にあり・・・。
















テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらかあちゃん

Author:さくらかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード